今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、蓮花湯(レンフォアタン)、豚肉のゆず香和え、ほうれんそうとにんじんのお浸しです。 今日は「川口市学校給食メニューコンクール」の献立で、幸並中学校の生徒が考えた献立です。 …
今日の給食は、 はちみつパン、牛乳、じゃがいもとウインナーのトマト煮、白身魚の香草フライ、花野菜サラダです。 じゃがいもとウインナーのトマト煮は、トマトケチャップやトマトピューレを使いしっかりとトマト …