今日の給食 給食室から

5/30 今日の給食

今日の給食は、

きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。

今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏

今日もよく食べました😋

-今日の給食, 給食室から

関連記事

5/19 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め物 です。  今日は中間テスト2日目でした。昨日は帰りに、「明日の給食はなんですか?」と聞かれ、「明日はハンバーグだよ」と伝え …

10/17 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、仙台麩入り肉じゃが、笹かまぼこの磯辺揚げ、わかめのサラダ、ずんだもち です。  味わおう!日本各地の郷土料理ということで、今日は「宮城県」をテーマにした献立です。  肉じ …

6/26 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、彩の国汁、さばのみそ煮、枝豆です。 彩の国汁は、埼玉県でよくとれる野菜を使った汁物です。 ねぎやほうれんそう、さといも、にんじんが入っていました。豚肉からうま味も出てとて …

【2021.2.9】今日の給食

ごはん しゃくし菜ふりかけ 牛乳 こしね汁 豚肉のねぎしょうがソース

【2020.12.9】今日の給食

ごはん 牛乳 せんべい汁 たらのごまみそあえ きんぴられんこん