今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
関連記事
今日の給食は、 こぎつね寿司、牛乳、七夕汁、星の和風ハンバーグ、七夕ゼリーです。 今日は一足早い七夕メニューでした。 星型のハンバーグに星型のかまぼこ入りの七夕汁、星ずくしです! 今日も朝から暑く、生 …
今日の給食は、 春の香りごはん、牛乳、とん汁、さわらの照り焼きです。 今年度の給食のテーマは「給食で魚について知ろう!」です。毎月様々な魚を紹介していきます。 4月は「さわら」です。今が旬の魚で、身が …
今日の給食は、 バターロール、牛乳、白菜とミートボールのスープ、メンチカツ、ひじきのサラダです。 スープには冬が旬の白菜がたくさん入っていました!白菜は芯の部分の方が火の通りが遅いので、芯の部分を先に …