今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
関連記事
今日の給食は、 かしわうどん、牛乳、いかのかりんあげ、りんごです。 今年最後のめんの日です!かしわうどんは、しょうゆベースの味付けで鶏肉とねぎが多いのが特徴です。最後のめんの日ですが、4クラスが学級閉 …
今日の給食は、 黒パン、牛乳、野菜スープ、ウインナーと大豆のケチャップ炒め、ポテトサラダです。 ウインナーと大豆のケチャップ炒めは、炒めた具材に、ケチャップ、ウスターソース、砂糖、コンソメのもとで味付 …