今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
きつねうどん、牛乳、いかのさらさ揚げ、洋なし です。

きつねうどんに入るほうれんそうは下ゆでをしてから切ります。

きつねうどんは「油揚げ」がメインなので、目立つように大きく切ります。

めんも学校で蒸します。
今日は2年生がいないので、1釜で汁を作ったので釜がパンパンでした😆

1年2組の給食当番さんの配膳がとても上手だったのでご紹介!

きれいに盛りきってくれました👏


今日もよく食べました😋
関連記事
今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまみそ汁、和風ハンバーグ、こんにゃくの炒め物 です。 今日は中間テスト2日目でした。昨日は帰りに、「明日の給食はなんですか?」と聞かれ、「明日はハンバーグだよ」と伝え …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、仙台麩入り肉じゃが、笹かまぼこの磯辺揚げ、わかめのサラダ、ずんだもち です。 味わおう!日本各地の郷土料理ということで、今日は「宮城県」をテーマにした献立です。 肉じ …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、彩の国汁、さばのみそ煮、枝豆です。 彩の国汁は、埼玉県でよくとれる野菜を使った汁物です。 ねぎやほうれんそう、さといも、にんじんが入っていました。豚肉からうま味も出てとて …